2008年07月23日

無料のブログだけでは不十分ですか?

無料のブログだけでは不十分ですか?
長岡式:情報起業メガパッケージ『1デイズ・ブートキャンプレッスンプログラム』





Q.無料のブログを使っていますが、それだけでは不十分ですか?


A.無料ブログを使っていて成果が不十分だと感じれば不十分である可能性は高いです。



多くの無料ブログは、ネットビジネスのために作られているわけではありません。ましてや、ブログユーザーが儲けるために存在しているわけではありません。


ブログとしての機能に特化はしていても、そこから収入を得られるように改善するということはないと思います。




若干はあるかもしれませんが、
まずはブログ運営会社の利益が優先されます。


ブログ運営会社の利益は大体は広告収入です。



無料ブログで広告を出すということは、いってみれば運営会社にとってはあまりいいことではないのです。



かといって無料ブログがまるっきりダメだということはありません。



それなりのメリットがあります。


では、問題はなにかというと自由度があるかないかです。





インターネットを取り巻く環境は日々変化します。それに伴い、ネットビジネスのやり方も柔軟に変化させて、対応しなければなりません。



ところが、


ブログというのは機能が制限されており、自由度が低いのです。




逆に言えば、何も考えずに使えて便利だとも言えるのですが、環境に変化できない、ということは致命的であることに変わりがありません。



それがリスクでありデメリットです。



例えば、ソフトやパソコンの性能によって能力が制限されるのは良いことでしょうか?


人間には無限の可能性がありますが、
ソフトやハードには限界があります。


制限はできるだけ無い方が、成長しやすいのです。



ある意味、やり方によっては無料のブログを使うだけで十分なのですが、ネットビジネスで稼ぐには、十分では足りないのです。



十二分必要なのです。


なぜならば、ライバルが多勢いるからです。


二割増しで考えないと、人並みの成果しか得られません。






長岡式:情報起業メガパッケージ


『1デイズ・ブートキャンプレッスンプログラム』
posted by 長岡式:情報起業 at 12:32| 情報起業メガパッケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。